
じゆうちょう

自分の中のアイドルカテゴリにあるもの書きます

だらだらと最近聴いてる曲について〜

聞いてる曲

 

f:id:cairosei:20170208000325j:imagef:id:cairosei:20170208000332j:image

 

 Apple Musicさんにおんぶにだっこで音楽楽しんでますけど、ジャンルオルタナティブを聴いてるとオッてなることが多いです ジャンルとかさっぱり分からない(ラップしてればhip-hopだと思ってるし、なんかこうぴこぴこしてればエレクトロだと思ってるし、ダンスしたくなっちゃうな〜〜!?と思ったらダンスだと思ってるし)ですが、わかった方が好きな曲探すの楽なんじゃろ〜か〜!?と今更思ってます

 

Rookie / Red Velvet

https://youtu.be/J0h8-OTC38I

なんとな〜〜く順番どおりに行くと、red velvetちゃんのルーキーはヘンテコポップ!!!で朝とか無理やり気分上げたい時に聞いてる〜〜可愛いぞ〜〜!!スルギ〜〜!!俺だ〜〜ッ!!

 

The Rose / Bette Midler

ローズはね‥‥うん‥あのね‥好きなんですよ‥‥超名曲が軽率に好きなんです‥これ言ったら怒られるかもなんですけど、日本の国歌みたいな盛り上がり方するよな 何度聞いても鳥肌が立つし何度聞いても涙腺がやられます 日本語の和訳も素敵だなと思うけどやっぱ原曲だな〜〜‥‥

 

VCR , A Violent Noise / The xx

xxのニューアルバム最高よな〜と思いながらデビューアルバムのVCRが好きすぎていつもニューアルバムの曲聴くたびに聴いちゃうんですよ‥‥ViolentNoiseは異世界(でも遠すぎない)に連れてってくれるな〜〜って思う‥エコーみがかかった音が良いよな‥‥

 

夢からさめてしまわぬように/syrup16g

夜鷹/きのこ帝国

シロップは時々聴きたくなる、というか聴かないと自我を保てなくなるのです 言い過ぎかな インディーズロックとかアングラの住民だった私は今でも良くここら辺をいろんなの聴きます ”ここら辺”って概念もよく分からんけど!笑 きのこ帝国も私の中だとここら辺なんだけど、夜鷹はちょっとポエトリーリーディングみがあるのかな。ポエトリーも好きなんですよね、不可思議ワンダーボーイがポエトリー系だと一番好きだけど、夜鷹は最近出会って(きのこ帝国をちゃんと聞いてなかった)堪らんな‥と思ってます このアルバム最高じゃぜ eurekaってアルバムです 厨二だったら好きだよ()

 

Starman / David Bowie

デヴィッドボウイが居なくなるなんて思わなかったなんて陳腐なセリフ言うと思わなかったけど言っちゃうよなぁ。MJも居なくなってしまった さよならスーパースター さよならstarman、って気持ちで初めは聞いてるのに最後は「かっけーー!!」で曲聞き終わってるからボウイはやっぱりボウイなんだ、スターマンが空で待ってる(映画オデッセイで流れた時ドヤ顔したのは秘密であります)

 

Too Much / collarbones

https://soundcloud.com/collarbones/too-much-1

オーストラリアのエレクトロポップデュオということしか分かりませんでした!すんません!音が少なめなのに不思議に感じるのにハマっております 他の曲も結構タイプでー!でも最近活動してないのかな‥

 

Be Noble / ぼくのりりっくのぼうよみ

https://youtu.be/dlMN-_8dxos

ぼくりり推してます〜〜良いです〜〜!前のアルバムはめちゃくちゃやったるで〜〜!ないい意味で新人感?があってすごく好きだったんですけど、今回はアルバム通して物語みたいで纏まってて(本人曰くでっかい絵を描くイメージだったとかなんとか)とてもシャレオツだなって サウンドが堪らんですね、はじめにぼくりりアレンジの曲聞いたときとおんなじ感情にさせてくれるんだよなぁ。良いなぁ‥‥

 

Radio体操ガール / 富田ラボ feat.YONCE

タイムラインでURL貼ってくださった方がいて、聞いたら死ぬほど楽しくて面白くて堪らんかった!!ほんとに三日もたってないかもですがめちゃ聞いちゃいます「ディキディンディーダンダンボンジュールボンソワーメルシー 」聞いたら最後これを言えるようになるまで呪文のように唱えるですよ 予言

 

Losing / H.E.R

謎なシンガー登場!みたいな感じ?だったらしいんだけど、ギャビーウィルソンっていう女性に間違いないらしい‥この歌声なので二十代後半くらいかなとかなんとなく思ってたけどギャビーウィルソンだったら20歳くらいだそうだ〜〜‥天才って言葉が似合う人が好きです メロウな曲だなって思う!!!タバコ吸いながら聴きたい曲です

 

Radar / Riz MC

https://youtu.be/hN7r3xM561k

舌が回るー!!うわー!!なんで噛まないんだー!!っていうラップと不穏サウンド!が大好きなんですけど(なんと頭の弱そうな発言)(韓国でいうとほんとにBewhYが好きです)リズ君の才能よ‥と頭を抱えております リズ君、と馴れ馴れしく呼んでしまってるのは、スターウォーズ・ローグワンに私がハマったからです‥‥そう!ローグワンに出てるんやで〜〜主要人物やで〜〜!Radarのジャケットが好きすぎる案件です

f:id:cairosei:20170208004754j:image

 

Skywalker / Asbjørn

https://youtu.be/wVhFxtKnpFw

デンマークのエレクトロポップシンガー!三年くらい前?から好きなんですが、最新の曲よりも2014年くらいのがポンポンしてて綺麗で好きなんですよ〜〜、ふわふわポンポン、キラキラ!!!また頭悪そうな説明になってしまった。音がね面白い。一音目から「あ〜〜好きだわ〜〜」となるんだよな〜、水が跳ねてるみたいだし、声の乗せ方もいい、そしてなによりエロい(重要)エロい曲が好きだ!!!MVはちょっとわかんないです(小声)

 

Don't Know Where It ls / DYGL

https://youtu.be/LPGvDMdvp7s

洋楽の方のインディ〜ロックかと思って聞いてたら日本のバンドだった!ワオ!ワイキキビートの人たち?らしい!こんっな正統派英米インディロックー!!カッケー!!みたいなのをやってくれるんだー?!と少し驚きますた!すごいな〜〜!カッケーんだよとりあえず

記事あったので貼っとくhttp://www.ele-king.net/news/005147/

 

 

えっめっちゃ長くなった 誰得 とりあえず最近はこういうのを聞いてます 月一でやりたいこれ